アメリカ赴任日記
結婚して数ヶ月でいきなり旦那の海外赴任が 決定してしまいました。 アメリカへ引越しするまでの準備と こちらでの日々についての記録です。
ついに手が・・・
ついに、ついに、買っちゃいました・・・。


Longabergerのバスケットです。

このバスケットについては以前の日記に書いたのですが
今の今まで買わずきていました。

欲しいなぁ~と思いつつも
バスケットにこの値段
と思って、我慢してたというか避けていた私。


でも先日、お友達から
"このメーカーのバスケットセールがあるよ"
という話を聞いて、
"しかもこんな大規模なセールは初めてだって"
と言われて。


我慢していた購買意欲がどどっと復活しちゃいました


しかもお友達も買ってるんだもん。
つられちゃうよね~


でもまだ注文しただけで、手元にはないんだけどね。


一応100年使えるというフレコミのバスケットなので
100年使いたいと思います!!
私は無理だから子孫に託しつつ。




そうそう、また無印良品のセールがあります!!
↓↓↓




1月19日から1月31日みたいです
メンバー登録すれば500円クーポンをゲットできるので、
新年気持ち新たに何か欲しいモノがある人はいまがチャンスですね。


この時期、無印良品で私が思い出すのが、
手作りお菓子キットです。

こんなの↓↓↓



 



いろんな種類があるんだけど、ほんと簡単に作れちゃう。

キットだから余分に買うものもないし。


お菓子作りが苦手だった私は
バレンタインやクリスマス、誕生日といった
手作りお菓子が要望される時期になると、
無印でキットを買って、せっせと作ってました。

そして、今のダンナさん(当時は彼氏)に
"作ったよ~"
と言って渡すと、いつも大喜び。


まぁ、うそじゃないけど、作ったと言っていいのか???
と思いつつも、キットであることは黙ってマシタ。
あはは。

めちゃ簡単なわりに、なかなかおいしいものが
出来上がるので、お菓子作りの苦手な方にはオススメです



ランキングに参加しています♪よければポチっと押してください♪
↓↓↓




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

明けましておめでとうございます
2007年ですね~~。

さっくりアメリカでの年越しが終わりました

年越しうどん食べて、テレビでNYのカウントダウン見て終了!!



今年はどんな年になるのかな

去年はアメリカへの移住というビックイベントがある1年でした。

これでもかってくらい旅行したし。


今年も日本への移住というビックイベント(?)がありますね。
他にも楽しいことがいっぱいある1年になるといいな~


P1010646.jpg



ひさびさに切花を買ってみました

お花を買うって私の中でちょっとした贅沢って感じなので
購入に至るまでスーパーの中を行ったり来たりしながら悩んで
車にも一旦戻ったけど、やっぱり買おうっ
と決心してお店に戻って購入しました。
新年だし、週末に来客予定だし、ってことで


やっぱりお花があるといいですね。
お部屋が明るくなります。


我が家にあるグリーンとしては
あとハッピーバンブー☆があります。

P1010648.jpg



なんでハッピーバンブーなのか分からないけど
とりあえずその名で売られてました。アメリカでね。

ほんとは、もっと観葉植物とか欲しいんだけど
買っても日本にもって帰れないし
ということで、これだけです。

買ったときはずっと小さかったのに
スクスクと成長

我が家にハッピーをいっぱいもたらしてくれてますネ

あと1ヶ月で帰国なので
ハッピーバンブーを大事に育ててくれる人探さないと。


ランキングに参加しています♪よければポチっと押してください♪
↓↓↓





テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

いよいよ年越し
日本はいよいよ大晦日ですね。

こっちはまだ30日ですが。


毎年、この時期といえば大掃除や御節作りの手伝いの日々でしたが
今年はの~んびり。

というか、風邪引いて寝込んでます・・・


クリスマス休暇で行ってきたオーランドで
暖かいにもかかわらずすっかり風邪を引いてしまった私。


家に帰ってきてから今日で3日目。
ようやく復活の兆しが見えてきました
明日くらいには元気になりそうな感じ。

病気になったときに、やっぱりアリガタイのが
ダンナさんの存在デスネ

ずっとおやすみで家にいてるので、3食のゴハンも
作ってくれて、ほんと感謝


それにしてもなんで風邪引いたんだろう。

やっぱりオーランドでのホテルのせいかっ??


オーランドで泊まったホテル。
ホテル自体はよく利用している系列で問題なかったんだけど
なんせ、泊まった部屋のエリアが悪かった


たぶんインド人と思われる知り合い集団が何部屋も借りている
中に当たっちゃったんです。


知り合いだから多少の部屋の行き来は許せるとしても
頻度が激しい!! 1分間に何回部屋を行き来すればいいの??

しかもドアの開け閉めがめちゃうるさいんです。

それだけならまだしも、ドアをあけっぱなしにして
民謡(?)か何かのラジオみたいなのを大音量で流すは
廊下でたむろって談笑するは・・・

ホテルのドアって隙間が結構あるから廊下の音が筒抜けなんですよねー。


それが毎晩、夜中を過ぎても続いたんです。
(ホリデーシーズンでパーティをしてるのか?)

こっちは疲れているのに熟睡できずでした


一度は、直接彼らに
「私達は寝たいんだけど、もうちょっと静かにしてくれないか」
と言ってみたものの、数分後には元の木阿弥デシタ。


はぁ。。



これも文化の違いなの・・・かな。




帰国準備
クリスマスを直前に控えた今日この頃。

ついに、帰国準備が本格化してきました。。。

日本に帰国するのは来年2月だから、まだもうちょっと先なんだけど
準備はそろそろ必要なんですよね。


で、先日お友達に
"日本に帰る前に、こっちで買っていった方がいいものって何かナァ?”

と相談してみました。


駐在妻達の多くは、帰国前になるとショッピングに奔走すると
よく聞くんだけど、実際何を買ったらいいのか分からないですよね。


で、お友達からのアドバイスの中で実際に買ってみたものは

ワッフルメーカーです。


アメリカのホテルとかで良く見かけるワッフルメーカー。
結構おいしくて、旅行に行くたびに食べてました。

おうちに持っている日本人も多いみたい。

私が買ったのはコレです。
↓↓↓

P1010503.2.jpg


クリスマスセールで安くなっていて30ドルくらい。
安いよね?

で、早速今日の朝ごはんに使ってみました

意外と簡単にフワフワのワッフルができあがり~


P1010502.2.jpg


味もなかなかおいしくて、大満足


一家に1台、ワッフルメーカー。オススメです



さて、あさってはいよいよ船便1便を出す日。
この週末は、荷物の仕分け、箱詰めに追われそうだな。


そして、家具や食器などなど、いろんな物が半分ない状態になります。


ソファー前にあったテーブルも今日からダンボールに・・・


海外引越は、荷物が届くのに1ヶ月~2ヶ月かかるというのが
一番やっかいですね。

その間は、とても惨めな生活が続くことに。。。



でもでも来週半ばからはクリスマス休暇を頂いて
最後のアメリカ旅行ということで、オーランドへ行ってきます



ランキングに参加しています♪よければポチっと押してください♪
↓↓↓




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

流行語大賞
我が家はJapanTVと契約していません。

駐在家族は契約している家が多いみたいだけど、
アメリカに来た頃は、

「せっかくアメリカに住むんだから日本のTVより
 アメリカのTVを見た方がいいよね。
 英語の勉強になるし。」

って思ってたわけで、契約せず・・・。
(かといって、アメリカのTVを見て勉強しているかというと・・・。)

なので、ほとんどいや全然、日本のテレビを見ていません。

日本の情報と言えば、Yahooニュースから得るくらい。


で、先日もYahooニュースを見ていたら
"2006年の流行語大賞"の記事が。


大賞は「イナバウアー」と「品格」だそうですね。


「イナバウアー」は分かるとして(その頃はまだ日本にいた)

「品格」って???????

何?誰の言葉?!!


あと、トップテンに入ってる
「ハンカチ王子」「メタボリックシンドローム」
もあやしいです。。。

「シンジラレナ~イ」って、どっかの芸人の持ちネタですか?
聞いたことも見たこともないけど。


あーーーー。

10ヶ月日本にいないと、こんなにも
分からなくなるのね

恐ろしや。



ランキングに参加しています♪よければポチっと押してください♪
↓↓↓






テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

